SSブログ

「Rail Star」を初めて見た。

先日、カミさんの実家がある愛媛・西条市に行った帰り、岡山駅でウチらが乗り換える「のぞみ」を待っていたとき、同じホームの反対側に停車していた「Rail Star」(1番目の写真)。新大阪駅~博多駅でしか走っていない新幹線だ。ただの「ひかり」なんだけど、先頭車両の外見はちょっと違うらしい。

なぜ「らしい」としか書けないかというと、見たことがないからだ。このときも、乗り換え時間が短い中、「のぞみ」車内で食べる駅弁や飲み物を買ったりしているうちに「のぞみ」が到着する時間になったため、5号車近くにいた私、「Rail Star」の先頭車両の前に行き、写真を撮ってくる余裕がまったくなくなっていた。で、パブリックドメインにあった写真(2番目の写真)を載せた。これを見ると確かに外見は「ひかり」以上にカモノハシ的な動物に見えるわ。

12107142_892920984132879_1528890939562602436_n.jpg

12088177_892920987466212_543890363225626110_n.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。