SSブログ

ロボット公園と桜坂

iPadに溜まっていた写真をボヤッと眺めていたとき、こんな写真を発見。何これ?と一瞬考えたけど、すぐに思い出した。六本木ヒルズにつながっているタワーマンションに付属するビル2階にある「すきやばし次郎」に入店する前、時間潰しに裏側に回ったときに見えてきたやつだ。トーテムポール? よく見たら、漫画に出てくるようなロボットで構成されていた。

で、さっき調べてみた。おー、これが立っている公園ってば、ロボット公園と言うのね。だからロボットなんだ。この公園とタワーマンションの間の、写真に写っている道路が桜坂という名前であることもついでにわかった。でも、ここは福山雅治が歌った「桜坂」のモデルではない。それくらい知っている。モデルとなったのは大田区田園調布本町の桜坂だからだ。

13335702_1026891630735813_7892107843043014586_n.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。